ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
k-42
k-42
ルアーやハンドメイドがすきなおじさん!
最近体力低下を感じる日々を過ごしています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月11日

ぶらり散策11月10日~11日

11月9日の金曜日はおとなしくして、10日の朝からぶらり散策です。
 11月10日朝練はちょっと寝坊し6時~7時までの1時間、狙いのメッキは現れず結局いつものコトヒキを1本。
朝練で釣れないときは、コトヒキのスプーニングですね。
 一度帰宅してバレボウの練習を8時から12時までと13時20分~13時40分とやってから、長女のバレボウ県大会の応援に向かいます。
 夕連にいきたかったが、帰宅は18時30分あたりはすっかり暗くなっていましたが、一応夜連に行ってみます。しかし、サヨリのみが引っ掛かってきます。
 ぶらり散策11月10日~11日
1時間30分程でライントラブル発生し修復不可能となったため帰宅しました。

 11月11日は、次女のバレボウの送迎をした後に朝連に向かいます。夜明け前の5時30分から7時まで行いました。
まだ薄暗い中、ガツンとひったくられドラグがなりました。この引きこそ本命のメッキであることを確信し、引きを味わいます。
上がってきたのは25cmほどのメッキでした。
 ぶらり散策11月10日~11日
やっぱよく引きます。
 しばらく沈黙の後、あたりがぼやっと明るくなってきたタイミングでゴンときたのは、微妙な引きのセイゴでちょっとがっくし。
ぶらり散策11月10日~11日
 続けてまたもゴンと引ったくるアタリ、ドラグがぐいぐい出されます。先ほどよりも大物と確信しロッドでいなしながらよせてくると、サイズはそうでもないが「ミラクル」のダブルヒット。
ぶらり散策11月10日~11日
ベリーとテールのフックに1匹づづ。「笑た」それも昔昔作ったハンドメイドミノーに・・・・さらにもう1本追加し、しばらくすると雨が降ってきたので朝練終了です。
 やっと本命のメッキが獲れました。今年はメッキがシビアと言われる中、獲れて一安心。やっぱメッキの引きはおもろいですわ。夕連行きたいけども、雨が本降りで今週はこれにて散策終了です。来週くらいはメバルの散策かな~!




同じカテゴリー(雑魚)の記事画像
ぶらり散策12月6日
アジの外道
よ~引いた!
しばかれる
ドブ川で散る
豆アジへの挑戦
同じカテゴリー(雑魚)の記事
 ぶらり散策12月6日 (2012-12-08 00:37)
 ぶらり散策11月30日~12月2日 (2012-12-02 20:11)
 ぶらり散策11月2日~3日 (2012-11-06 22:53)
 アジの外道 (2009-11-14 18:05)
 よ~引いた! (2009-11-13 17:28)
 しばかれる (2007-11-25 09:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり散策11月10日~11日
    コメント(0)