ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
k-42
k-42
ルアーやハンドメイドがすきなおじさん!
最近体力低下を感じる日々を過ごしています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年09月29日

11本流 最終

9月28日 今シーズンラスト 出撃しましたが・・・
未熟者です。
秋ヤマメを獲るには修行が足りないということでしょう。
11本流 最終

台風後の増水で水位がなかなか下がらない中、休日より約20cm下がっているし、水も濁りもなくいい感じではあるものの、春先並みの水位で本流上流域は殆どやったことはありません。
でも、それは言い訳!どんな状況でも狙って出す人は出している。

さて、朝一から狙いのポイントへはスムーズに入れたが、下がったといっても水量が多い、魚は居るハズであるが、反応させることが出来ない。
次のポイントも台風後で若干川が変わっているがいい感じである。チビが出るが、本命が出せない。
更に上流へいくも「怪しい」のがあったが、実のところ分からない。

時間も昼前になったので、梨を仕入れに移動することにした。途中の淵を見に行くと「どこかでみたことのある人物を発見」スコラ氏とその釣友さんでした。お互いの状況等を話しそれぞれに別れました。

梨売り場へ到着し、最後の梨を衝動買い!
11本流 最終
20世紀梨+ピオーネ+大根 で1,300円也

ここで、本流をやりなおすか、谷を変えるか?迷ったが台風後の状況を確認するのも含め谷を変えることにして場所移動する。

大支流の本流筋はいい感じに変化してました。最初のポイントでは、ハヤのみで本命は出せず。

次のポイントは水位が多くなったことで、ヒラキから下でトロ場が長く、石もあり秋は必ず着くハズ!
ダウンでトロ場を攻めて行きます。
「ゴンッ」と来た瞬間に合わせたが掛けることが出来ず。反転する魚体は狙っているサイズではないが、尺はある感じ・・・その後は沈黙!

そして最後の場所へ移動したが反応なく、ココで今シーズンの終了を決めた。

今シーズンは3月のサクラに始まり9月の本流まで、数少ない回数でそれなりに満足できたシーズンだったと思います。

サクラは獲れなかったがモドリは獲れた。本流パー付尺も獲れた。岩魚の源流域はほぼ行けなかったが、単独は危ないので仕方がない。そして秋ヤマメはやはり難しい。

来シーズンは、春のサクラ・秋のヤマメが獲れるよう一つ一つの釣行にテーマをもって挑もうと考えています。

来シーズン、渓流で、本流で・・・いい出会いがあればいいですね。
「いつか何処かで・・・」









同じカテゴリー(本流)の記事画像
9/27本流final
8月30日本流
2012本流④+渓流②
2012本流②+渓流①
2012本流①
11本流⑥
同じカテゴリー(本流)の記事
 9/27本流final (2013-09-28 10:22)
 8月30日本流 (2013-09-03 00:08)
 2012本流⑥ (2012-09-28 22:34)
 2012本流④+渓流② (2012-08-14 20:17)
 2012本流③ (2012-08-04 16:51)
 2012本流②+渓流① (2012-06-25 22:34)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
来期も来るんだしこれから海だ~
宜しく!
Posted by Dope at 2011年10月02日 12:33
Dopeさんまいど!

今度は海ですね~週末はよろしくです。
Posted by k-42 at 2011年10月04日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11本流 最終
    コメント(2)