ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
k-42
k-42
ルアーやハンドメイドがすきなおじさん!
最近体力低下を感じる日々を過ごしています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年07月17日

2012遠征3日目

いよいよ遠征最終日。今日は18時に所要があるので13時には荘川を出発しなければなりません。
道の駅で仮眠した朝、またもや雨!この3日間すべて雨模様となり、また、予行演習を入れると4日連続の雨となり、相変わらずの雨男本領発揮を恨んでしまいます。

さて、今日は時間も限られているので、場所の選定が命です。また、連休の中日で鮎解禁中となれば、人人人が良そうされます。朝イチで鮎師が入るまでに本流のめぼしいポイントを探ることにします。
2012遠征3日目
しかしながら、みなさんはやく、狙っていたポイントは先行のルアーマンがすでに入渓しています。考えることはみんな同じようです。ならばの第二ポイントへ移動です。

ここには人は入っていませんでしたが、魚はちびばかり!放流したての魚ですね。
2012遠征3日目

さらに移動し、ちょっとだけましな20cmを1本獲りました。
2012遠征3日目
ちょっと水中撮影(魚なし)
2012遠征3日目
ここで本流筋を諦め、残り1時間30分を支流筋で勝負です。

ちびヤマメ数匹にニジマス2本
2012遠征3日目
ニジマス水中撮影
2012遠征3日目

最後の最後に大淵でうっすらとパーマークの残る尺ヤマメを淵底から引きづりだして竿を置きました。
最後の魚は写真をとる準備をしている際に脱走されてしまいました。
2012遠征3日目

この後、名物「飛騨蕎麦」を食し!「桜花の湯」で温泉につかって帰路に向かい遠征を終了したのでした。

何年かぶりに遠征し、魚は十分満足とは言えない結果でしたが、いろんな場所をまわり、すこし観光も含め気持ちをリフレッシュできました。これから真夏を迎え、地元でスーパーなヤマメかアマゴを1本獲りたいと思います。


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
2014渓流final
2014渓流0913
2014渓流②
8/16 本流~源流
遠征7月11日~13日その3
遠征7月11日~7月13日その2
同じカテゴリー(渓流)の記事
 2014渓流final (2014-09-27 23:33)
 2014渓流0913 (2014-09-14 07:50)
 2014渓流0815 (2014-08-16 00:29)
 2014渓流② (2014-05-04 22:12)
 8/16 本流~源流 (2013-08-16 22:43)
 遠征7月11日~13日その3 (2013-07-23 23:12)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012遠征3日目
    コメント(0)