ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
k-42
k-42
ルアーやハンドメイドがすきなおじさん!
最近体力低下を感じる日々を過ごしています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月16日

8/16 本流~源流

8月16日は休みをもらい先輩とHRへ行ってきました。
今日の予定は、朝一は本流でヤマメ⇒昼までブラウンの谷⇒昼から源流でイワナの予定で進みます。

5時30分に先輩と待ち合わせなので、前日に行けるとこまで行って道の駅で仮眠し、4時起きで集合場所へ向かいます。

先ずは、本流ヤマメです。今日のスタイルはウェットスタイルで一日過ごします。本流も流れのあるところは冷たくで気持ちイイですね。
さて、魚は・・・・・アップ&アップクロスで流芯脇を攻めるも反応が得られません。何気にダウンクロスでシェイクしてみるとガツンと元気で綺麗なパーのヤマメが出ました。残念ながら車からカメラを下すのを忘れ写真なし・・・・ま、こんなもんですね。
この後は、クロス気味に巻いてくると後ろから尺ヤマメが着いてきてましたが、時すでに遅し・・・気を抜いていました。
そしてもー一か所本流を攻めます。
やはりアップではでません、またまたダウンのシェイクの釣りで元気なヤマメがでました。
8/16 本流~源流

本流はここでおしまい。車を乗り合わせてブラウンの谷へ向かいます。今回は調査のため、前回より上流部に入ってみました。魚はいないことありませんが、相変わらず掛けることができません。スレているのか?チェイスの魚は喰ってきません。喰い気のある奴はほぼ着水と同時に出で来きます。咥えた時に水面を割るのでキッチリとフックに掛けることができませんでしたが、何とか1本掛けることが出来ました。
8/16 本流~源流
結局掛けることが出来たのはこの1本、上流より下流の方が大きいのがいますね。

一旦昼食を摂り、源流部への探索を始めます。
林道を行けるとこまでいって遡行していきます。所々で元気なイワナが遊んでくれました。
8/16 本流~源流
最終二股に分かれるところまで遡行し探索終了です。予想に反し、この川の上流部は途中から開けてしまい、魚影もだいぶ薄くなっていました。
8/16 本流~源流

ここで本日終了しました。


同じカテゴリー(渓流)の記事画像
2014渓流final
2014渓流0913
2014渓流②
遠征7月11日~13日その3
遠征7月11日~7月13日その2
遠征7月11日~13日その1
同じカテゴリー(渓流)の記事
 2014渓流final (2014-09-27 23:33)
 2014渓流0913 (2014-09-14 07:50)
 2014渓流0815 (2014-08-16 00:29)
 2014渓流② (2014-05-04 22:12)
 遠征7月11日~13日その3 (2013-07-23 23:12)
 遠征7月11日~7月13日その2 (2013-07-21 19:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/16 本流~源流
    コメント(0)